コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
おにぎりアクション2021

おにぎりアクション2021

 

 

さて、今年も始まりました。おにぎりアクション!

2021年10月5日〜11月5日まで

おにぎりアクションは、日本の代表的な食である「おにぎり」をシンボルに、 「おにぎり」の写真をSNS(Instagram, Twitter, Facebook)、または特設サイトに投稿すると、 1枚の写真投稿につき給食5食分に相当する寄付(100円)を協賛企業が提供し、 NPO法人TABLE FOR TWO Internationalを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。

「食」を通じて世界の食料・健康問題の解決に取り組むTABLE FOR TWOが主催となり、 毎年、10月16日「世界食料デー」を記念して実施しています。おにぎりアクションは、 2015年に開始してから2020年までの6年間の開催で、累計100万枚の写真が投稿され、約540万食の給食を届けています。

やり方は簡単!

おにぎりアクション のサイトの投稿欄からおにぎり写真を直接投稿する

SNSでご自身でハッシュタグ「#OnigiriAction」を付けておにぎり写真を投稿する



 

皆さんのおにぎり写真をぜひ投稿してみてください。

アフリカ、アジアの子供たちに給食が届きます。

 

前の記事 銘木工芸 山匠さんへのインタビュー
次の記事 世界の弁当:シンガポールのお弁当事情

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド