コンテンツにスキップ
Bento&co京都店舗は6月1日14時より営業再開します
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
トップ10 :1位〜5位を紹介します!

トップ10 :1位〜5位を紹介します!

国際Bentoコンテストのグランプリを除いたトップ10を紹介していきます。

まずは、第1位!シンガポールのGanさん

タイトル:春のつぼみ

こちらは春のつぼみをイメージしたお弁当。

安全な家の中でステイホームし春のつぼみをエンジョイしています!

 

こちらも本当に手の込んだ美しいお弁当。

写真も綺麗ですね。

 

 

第2位はドイツのYumiさん

タイトル:世界を旅する

弁当箱の中で世界を旅行してみました。ステイホームなのでミディアムレアのステーキも入れることができました。

1) Rice with sesame ----Japan
2) Pintxo (Cream Croquette) ---Spain
3) Sausage with Sauerkraut --- Germany
4) Yam Somoh (Spicy pomelo salad)---Thailand
5) Beef steak ---- U.S.A
6) Potato wedges --- Australia
7) Insalata Caprese (Tomato+Mozzarella)---Italy
8) Dessert (Orenge+Cinnamon)--- Morocco

一つの空間の中でいろんなことを表現できるのがお弁当の世界!

それを披露して頂きました。以前にグランプリも取られたことのあるドイツ在住の方です。

 

3位はイタリアのElisaさん

タイトル:ママの秘密のアランチーニ弁当

アランチーニとはイタリアで食べられるライスコロッケです。ママのレシピを再現して作りました。毎日買い物にも行けない状況なので、家にあるもので作りました。冷蔵庫の残っていたリゾットや食材、庭から取ったハーブなどを使って作ったお弁当です。このアイデアはシンプルで、心を温かくする食事です。

ライスコロッケをリゾットから、そして冷蔵庫で余っている食材などをこんな素晴らしいお弁当にできるなんて、素晴らしいですね!!

 

第4位は、オーストラリアのLeslieさん

 タイトル:メリーさんの羊

シェパーズパイ(マッシュポテトと牛肉のパイ)が大好き、秋にはよく食べます。寒い時に温まる一品で完璧です。冷蔵庫にある食材で作りました。フルーツをたくさん入れたのも家にいるとフルーツが食べたくなるから。このお弁当で庭の様子を組み込みました。まるで春の陽気の中で外にいることを思い出すように。

メリーさんの羊がまるで牧場を歩いているような楽しいお弁当ですね。

彩りもとても綺麗です!!

 

第5位は、アメリカのLeslieさんです

タイトル:春のインドア

これらの材料を選んだのは、保管がしやすいからです。七面鳥からフライしているパン粉まで手作り。グリーンはディルとブロッコリー、タイバジルを入れました。ハーブは自分のコンテナ菜園から採ったものです。ライスはふりかけを使って「トンボ玉」を作りました。

 

 

木製のお弁当を使ってたっぷりとおかずとご飯が入っています。そしてデザイン性も面白いですね!

 

 

前の記事 トップ10:6位〜10位を紹介します!
次の記事 第12回 国際Bentoコンテスト結果発表!