コンテンツにスキップ
Bento&co京都店舗は6月1日14時より営業再開します
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
トップ10:6位〜10位を紹介します!

トップ10:6位〜10位を紹介します!

さて、引き続きトップ10を紹介します。

第6位はベルギーのOliviaさん

タイトル:春のボブン

私の息子が気に入っているレシピの一つがボブン(ベトナム風汁なし麺)。シンプル、バランスがいい、作るのが早いし冷たくても食べれる。というわけで弁当にはぴったりのメニューなんです。人参、きゅうり、ミント、牛肉、春巻きなど春雨と一緒に入れています。この色が春を想像させます。

ボブンはフランスなどでもよく食べられるベトナム料理の一つ。

それを家で再現していてすごいですね。

 

第7位は、マレーシアのDebbieさん

タイトル:ラプンツェル姫の自粛生活

マレーシア人の中で人気の「Yong Tau foo」を作りました。魚のすり身が入ったフィッシュボールや肉などを入れて食べる料理。ラプンツェルはオムレツ、ハム、チーズ、海藻を使っています。ラプンツェルは18年も塔の中にいたんだから、数週間、数ヶ月の自粛生活ならできます!ステイホーム!

 

映画のキャラクターにマスクをつけてユーモラスにお弁当で表していますね。みんなのために、自分のためにもステイホームですね!

 

第8位は日本・新潟のChiekoさん

タイトル:がっつりチャーハン弁当

息子の大好きなチャーハンとヤンニョムチキン こんな時だからこそガッツリ食べて免疫力アップ

甘辛く仕上げたヤンニョムチキンと炒飯、がっつり食べたいお子様の顔が浮かびますね!とても美味しそう!

 

第9位は台湾のChenさん

タイトル:家で楽しもう

私が家で必要なもの、全てがここにあります。

和風の竹製のお弁当箱に美味しそうなエビや卵焼き、奥にはご飯にふりかけがかかっていますね。ゲームのコントローラーがステイホーム感をさらに出していますね。

 

第10位は日本・東京のAkikoさん

タイトル:心に虹を!BENTO

ふたを開けると、紅しょうが、さけフレーク、たまご、太陽のようなヤングコーン、星のようなオクラ、むらさきキャベツのマリネの虹があらわれます。春野菜、山の幸、海の幸いっぱいのおかず、デザートの夏みかんでビタミンチャージ!巣ごもり中のあなたの心に希望の虹が届きますように。

ご飯に細かく刻まれた材料が本当に虹のように飾られています。

希望が溢れる優しい雰囲気のお弁当ですね。

前の記事 ゴールデンウイーク期間の発送について
次の記事 トップ10 :1位〜5位を紹介します!