コンテンツにスキップ
土日祝の発送はお休みいたします。
土日祝の発送はお休みいたします。
フランス・マルセイユでたこ焼き!?

フランス・マルセイユでたこ焼き!?

 

フランスの南部、海に面したマルセイユは港もあり、ブイヤベースなど魚介類を楽しめる料理が有名な場所。

そんな場所にたこ焼きが食べれるお店があることを知っていますか?

パリにはもちろん既にたくさんのラーメン屋さんやうどん、寿司などが食べれる

お店がありますがマルセイユでもたこ焼き、ラーメンなどが食べれるようです。

日本のテレビで紹介されていたこともあります。

 

場所はこちら。

36 rue du Petit Puits 13002 Marseille

最寄り駅 メトロ1 Vieux-Port徒歩15分  メトロ2 Joliette 徒歩10分

 

日本人とフランス人の女性が共同で作ったお店だそうです。

日本では当たり前に食べれる料理ですが、外国で、しかも首都以外で食べれるのは珍しいし嬉しいですよね。

在住の日本人だけでなく、日本食好きのフランス人にも喜ばれるはず!

 

海外の人にとっては日本食との出会いは、漫画の中だったりドラマや映画という方も少なくありません。

あの時主人公が食べていたものはこれだったんだと感動する方も多いです。

日本人でいうところのハイジのチーズがとろりと溶ける「ラクレット」という料理などがそうかもしれませんね。

 

世界で日本料理はいたるところに色んな形で広がっています。

前の記事 京都店舗で商品受け取りが可能になりました