コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。

夏の思い出

 

 

本日はスタッフつぶやき。

皆さんはこの夏はどこかへ行かれましたか?

海外旅行や国内旅行をされている方、ゆっくり家族で過ごされた方などいろいろなはず。京都に来られた方、Bento&co店舗に来られた方もいますか?

このお盆時期は台風で天気が不安定でしたね。

暑くて外を歩くのも大変でした。

 

私は久々に18切符を使って京都から浜松の方へ行ってきました。

浜松から遠州鉄道に乗って、西鹿島駅を下車。

そして、そこからバスで「秋野不矩秋野不矩美術館」へ。

こちらは建築家の藤森照信さんが設計した美術館です。

美しい形の建物が周りの自然と調和していて素敵でした。

 

 

こちらの不思議な建物は茶室です。

ハシゴをかけて登ります。通常、こちらは外観のみの見学です。

今回は特別に中を見せて頂きました。

白い床に大きな窓が二つ。

そこからは美術館が見えたり、山の木々が見えて額縁のようです。

炉もありました。炭を入れてまだ使ったことはないようです。

花を飾るところもあったり考えられた空間。

 

 

美術館も中に入ると開放的。

竹のマットが敷かれている場所と、奥は綺麗な白い床の空間。

秋野不矩さんの絵はインドを題材にしたもので、その空間とすごく合っていました。

建物と絵画、すべてに癒される空間でした。

 

そのあとは、フクカフェという天然かき氷が有名なお店へ。

まずは氷を食べて、そのあとは自家製のソースをかけて食べます。

ふわっとしてあっという間に溶けていきます。

暑い中歩いたので、かき氷でスッキリ。

 

 

 

この8月17−18日は二俣祭りというお祭りも行われていてラッキーでした。

祇園祭とは違って住民の方との距離感が近く、地元の方が一体となってしているお祭りという印象でした。

目的は美術館でしたが、そこからいろいろカフェを探したり、行った当日にはお祭りに遭遇したり、いろんな発見があって楽しかったです。

皆さんも18切符でどこか行ってみてはいかがですか?

前の記事 新商品トトロのお弁当箱とカトラリーセット

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド