新しい風呂敷が入荷しました

新しい風呂敷が入荷しました

今月より発売開始の風呂敷を2シリーズご紹介します。

 

ハレ包み

伝統的なモチーフを用いながらも、現代の生活にもフィットするようにデザインされた【ハレ包み】。フォーマルからカジュアルまで、和洋問わず様々なお祝い事やイベントでのギフトラッピングにご利用いただけるシリーズです。
包み方でいろんな表情を見せる風呂敷。
伝統文様をモダンに美しく見せてくれます。

 

 

七宝、千鳥、麻の葉亀甲、市松などの伝統文様が美しい風呂敷に。

風呂敷の使用例をご覧ください。

お正月のお年賀、クリスマスプレゼント、お祝い事などにぴったりのおめでたい風呂敷です。

伝統文様にはそれぞれ意味があります。そんな意味も理解しながら大切な方にハレ包みで贈り物をしてはどうでしょうか。

 

 

 

そして、こちら!

「アクアドロップコットン100cmサイズ」

【アクアドロップ】シリーズでは生地に強力な撥水加工を施し、水を弾くのはもちろん、汚れが付きにくく、速乾性にも優れています。
綿素材の【アクアドロップ】なので、天然繊維のため肌に触れてもストレスが少ない。
耐熱性に優れ、ポリエステルに比べ熱に当てても溶けにくい素材。

 

今回は3種類を発売開始しました。

竹久夢二のゆり、花唐草、こはれ ハチドリグレーグリーンです。

「オーガニックコットン」を100%使用した環境に優しい商品。環境に配慮した商品選びをしたい方、環境のためにポリエステルの使用を避けている海外の方にもお薦めです。

 

アクアドロップの使い方は、下記の画像のように買い物袋、ピクニックのシート、テーブルクロス、カバンの雨よけなどいろいろ使えます。
今流行のキャンプなどにも重宝しますね。