コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
新しくなった新風館

新しくなった新風館

京都・烏丸御池にある「新風館」。

ここには以前からレストラン・カフェ・ショップがある施設でしたが閉業となりずっと工事中でした。

その新風館がこの度新しくなってオープンしました。

 この新風館の中には「エースホテル京都」が入っています。

こちらは日本を代表する建築家 隈 研吾氏と、エースホテルの長年のパートナーCommune Designとのコラボレーションによりデザインされたホテルです。

今回はこちらを探索しに行ってきました。

 天井が高くて開放的!

グリーンもたくさんあって素敵です。

建物の中にも緑があったりインテリアもとてもおしゃれ。

落ち着いた木を使った家具や、太陽の光がたくさん入ってくるので快適です。

 今回はこの中にあるイタリアンレストラン「MR.MAURICE'S ITALIAN」に行ってきました。1500円のランチで、サラダ、パスタ(3種から選べました)、ティラミス、ドリンクが付いていました。

私はリガトーニ 鶏肝のラグーをチョイス。

大きなパスタ・リガトーニにチーズと鶏肝がからみ美味しかったです。

この店内から見えるテラス席もまた素敵でした。

 

 

 太陽の光が降り注ぎ、緑を見ながら友達とご飯をいただけます。

とても素敵な空間です。

こちらは朝食もメニューであるので、朝からこの自然を楽しめますね。

 

その下の階にはメキシカンレストランもありました。

「PIOPIKO」と言うレストランです。

ランチやディナーでタコスなどが頂けるようです。

こちらもおしゃれなインテリアです。

 

 

そのあとは1階のカフェに行きました。

アメリカ・ポートランド発祥のカフェ「スタンプタウン・コーヒー・ロースターズ」です。こちらもまたすっきりしたデザインの場所でおしゃれです。

カプチーノを注文しました。

 

クッキーやドーナツも販売されていました。

朝からやっているようなので、地下鉄の駅から直結なので、通勤の方も美味しいコーヒーを朝から頂けますね。

 

このカウンターと椅子も可愛い!

海外の市場にきたかのような可愛さです。

タイルがまた綺麗ですね。

 

他にもいろんなお店が入っているようなので、改めて訪れてみたいです。

もしBento&coに寄られる際はこちらの新風館も行ってみてくださいね。

地下鉄「烏丸御池」の駅にあります。 

 

 

 

 

前の記事 新商品トトロのお弁当箱とカトラリーセット

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド