本日のスタッフ弁当♪

Posted by Keiko Okada on

すっかり秋めいた気候になってきましたね。

今朝は少し肌寒く感じました。皆さんは体調など崩されていませんか?

この秋になって弁当生活を再開された方も多いかと思います。

今日はBento&coスタッフのお弁当を紹介します!

最初に秋満開のお弁当は、曲げわっぱはんごう弁当を使ったお弁当。

本当は二段のお弁当箱ですが、こうやって一段で使うことも可能です!

さつまいもたっぷりの芋ご飯、美味しそう!

 

こちらは豆好きスタッフのチリコンカン弁当!

こちらはTemahimaシリーズです。

あいにく、こちらの柄は廃盤となっております。

いつも週末にたっぷりの野菜や豆を入れたチリコンカンを作るのだとか。

冷凍保存を1食分ずつしておくと、お弁当や夜ご飯の一品にアレンジしたりなど便利だそうです。

トルティーヤ(メキシカンのパン)に巻いて食べたり、チーズを乗せて焼いてピザトースト、もしくはドリアにもできますね。

栄養満点でいいメニューです。

いろんなスパイスを入れているのがポイントだそうです。

野菜をたくさん刻むのがちょっと大変ですが、作るのは本当に簡単!とのこと。

ぜひ試してみたいですね。

 

 

こちらはパエリア弁当。

フライパンで簡単に作ったパエリア弁当。

いろんな魚介類、玉ねぎ、パプリカなどが入っています。

サフランは入れていないそうですが、トマトのホール缶を入れるのでトマト色に。

魚介の出汁が出て美味しそう!

フライパンひとつで出来上がってしまうのが魅力的!

これからのバーベキューメニューなどにもいい一品ですね。

ご飯だけでも満足感あり!

 

皆さんはどんなお弁当を作っていますか?

Bento&coのお弁当箱を使ったお弁当写真などぜひ送ってくださいね。

Facebook、Instagramなど当店のSNSやブログなどでも紹介します。

 

古い記事 新しい記事

RSS