Bento&coオリジナル唐草弁当とピーラーを使ってみた

Bento&coオリジナル唐草弁当とピーラーを使ってみた

さて、今回は当店のオリジナル弁当箱を使って豚の生姜焼き弁当を作りますよ。

Bento&co オリジナル弁当箱 | 唐草 にこれらの食材を入れます。

 

まずは、下ごしらえです。

人参を使って人参しりしりを作ります。

ここで活躍するのがこちら!野菜しりしりピーラー です。

このピーラーを使えば細くスライスできます。

次はかぶらを切っていきます。

こちらはあとでバター炒めにします。

それでは、トリプルパンを使って同時に3つの食材を炒めていきましょう!

 

かぶら、豚肉、そして人参を炒めていきます。

かぶらには後で塩胡椒とバターを入れます。

豚肉には生姜と調味料を足して生姜焼きに。

今回は生姜ペーストに醤油、砂糖、みりん、酒を加えます。

人参には、卵を入れて、醤油、砂糖、みりん、酒を加えます。

 他にあるレシピだとツナを入れたり、沖縄だとコンビーフなど入れたりしますね。今回はシンプルに卵だけです。

 

 

いい色に焼けてきました。

かぶらにはバターを投入!う〜ん、いい香りが漂ってきます。

 

 

出来上がった食材をバットに入れて、荒熱を取ります。

ゆでたブロッコリー、トトロ弁当でも使ったはっぱピック付きのミニトマトも使いますよ!

あとは、りんごもプラスする予定!

 

 

さて、お弁当箱に詰めていきましょう。

下段にはご飯を入れます。

豚の生姜焼きも横に入れて他の食材と分けました。

 

上段には中蓋が付いています。

 

完成品はこちら!ボリュームたっぷりのお弁当ができました。

 

 

巾着袋ブラックに入れました。

大容量のお弁当箱もこちらの巾着袋には余裕で入ります。

シンプルな巾着袋はどのお弁当箱にも合いますね。

 

 

それでは、いただきま〜す!

 

 

今回使った商品はこちら!

Bento&co オリジナル弁当箱 | 唐草

野菜しりしりピーラー

トリプルパン

はっぱピック

巾着袋ブラック