コンテンツにスキップ
Bento&co京都ショップスタッフに聞く、オススメ弁当箱5選

Bento&co京都ショップスタッフに聞く、オススメ弁当箱5選

 皆さんは京都にあるBento&co実店舗にはお越しいただいたことはありますか?

日本初の弁当箱専門店ということもあり、ありがたいことに連日、日本人・外国人観光客で賑わっております。

今回はそんなBento&coショップのスタッフに聞く、リアルなお客様の声を反映したオススメ弁当箱をご紹介します!

 

1. わっぱ一段弁当 マットWH / マットBK

こちらはウッド調のプラスチック製一段弁当箱。見た目は小ぶりに見えるのに容量は700mLと大容量で、深さがあるので「のっけ弁」など様々な詰め方に対応できる優れもの!

デザインもシンプルなマットホワイトとマットブラックで、男女問わずお使い頂けるお弁当箱です。

 

2. KOKUTAN メンズスリム二段弁当 麻の葉

 

この秋新しく発売されたKOKUTANシリーズ。Bento&co京都店舗で今大人気なんです!特に男性の方に人気で、人気の理由はシンプルでエレガントなデザイン且つビジネスバッグにもピッタリ収まるスリムな形状。
コンパクトに見えるのに容量は840mLと意外と大きいところも人気の理由の一つです。

3. 和布 長角一段弁当 青海波

 

日本の伝統的な文様をあしらった布貼りの和布弁当シリーズ。こちらの青海波は当店でもコンスタントに売れている人気商品です。中には蓋付きの中子がついているので、少しの汁物であれば安心して持ち運ぶことができますよ。高さもあるので、サンドイッチなどにも使えるオススメのお弁当箱です!

 

4. おにぎりBOX のりお

 

少し怒ったような表情が愛くるしくて可愛いい「のりお」のおにぎりBOX。おにぎりを持ち運ぶときって、カバンの中でおにぎりが潰れてしまったりして中々厄介ですよね。そんな時にこのおにぎりBOXは上におにぎりを乗せて、下の箱におかずを少し入れられるので、おにぎりを潰すことなく持ち運べてとても便利です!

 

5. こけし弁当京都 芸妓・忍者

 

Bento&coのベストセラー商品のこけし弁当シリーズ。こちらは日本人・外国人問わず根強い人気があります。人気の理由は、このユニークで可愛らしいデザインに加え、頭の部分がお椀になっているので、下記のイメージのようにお味噌汁などを楽しむことができる機能性。
見た目がとても可愛いので、お弁当としてだけではなく、可愛いデコレーションとしてもお楽しみ頂けますよ。

 

いかがでしたでしょうか?

皆さんもぜひ京都にお越し頂いた際には、ぜひBento&coショップへ遊びに来てくださいね!

前の記事 本日のスタッフ弁当