京都グルメ情報:L'aparté ラパルテ

京都グルメ情報:L'aparté ラパルテ


久しぶりの京都グルメのご紹介です。
特別な日にぴったりの美味しいフレンチをご紹介します。
西本願寺のすぐ近くにある小さなお店です。この界隈は仏具屋さんなどが多く静かな地域。こちらのフランス人シェフは、11年間研鑽を積んだフレンチの巨匠アラン・デュカスの元を離れ2022年7月「L'aparté kyoto(ラパルテ京都)」をオープンしました。

モダンフレンチと和食器の組み合わせが素敵です。
一番目のお皿から美しくて見惚れてしまいます。一皿の上に二つの器が並ぶのが面白いですね。いろんな味を楽しめます。色合いも美しいですね。
 

お皿がキャンパスのようにカラフルにいろんな食材で飾られています。
いろんなハーブも使われているので、食べてからも口の中でいろんな香りを楽しめます。

パンも手作り!ふわふわで美味しい!
おかわりもお願いできますよ。器も曲げわっぱ弁当箱で素敵です。

 

こちらは鴨肉です。たっぷりの大きさですごく贅沢!
ソースも席でシェフがお皿に入れてくれるので、これまた贅沢です。
ソースを入れることでお皿が完成します。
これとは別にまた鴨肉が入ったお皿が出てきました。
ボリュームたっぷりでお腹がいっぱいです。

こちらはデザート!なんてこれまた複雑です。アイスとチョコのサクサク、そして中にはジャムが入っていて、美味しい!サクッとチョコのお菓子を崩すのがたまりません。
全てのお皿にサプライズがあって素敵でした。
味も美味しかったし、ボリュームも満足です!

みなさんも特別なランチ、ディナーにこちらのL'aparté kyoto ラパルテ京都をぜひチェックしてみてください。

ブログに戻る