大原でのんびり散歩

Posted by Keiko Okada on

京都中心部からバスで1時間くらいで行ける大原。

こちらは有名な三千院、寂光院などのお寺や畑や田園風景が広がる美しい田舎の風景が見られる場所です。

道の駅では、大原の野菜などがたくさん売られています。

他にもドレッシングのお店やしば漬けのお店など大原発の商品もあります。

三千院はお庭も綺麗です。これからだと11月末の紅葉の時期がおすすめです。

今も緑の苔が美しくて人混みがましなのでオススメです。

 

他にも宝泉院も素晴らしい松が見れて抹茶も付いているのでゆったりできて最高。

水琴窟もあって、竹の筒に耳を当てて楽しめます。

三千院から奥に入っていくとすぐのところにあります。

 

 

 

大原のバス停から寂光院の方に行くとKULMというカフェがあります。

こちらは小さいカフェですが美味しいスイーツやパスタ、ピザなどのランチも食べれます。

こちらはレモンケーキとレモンスカッシュです。

レモンの皮が取ってあり、レモン自体も食べれます。

甘酸っぱくて疲れた後の一休みにはちょうどいい!

目の前には田んぼがあり、のどかな風景が見れます。

 

隣にもおにぎりと野菜のバイキングが食べれるお店があります。

大原でランチとカフェ、そして定番のお寺巡りなどしてみては?

 

 

古い記事 新しい記事

RSS