コンテンツにスキップ
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
アメリカ人スタッフに聞いた食文化、インスタントポット

アメリカ人スタッフに聞いた食文化、インスタントポット

 

今回もアメリカ人スタッフに聞いたアメリカの食文化をご紹介!

今回は調理器具をご紹介。

アメリカで流行っているものは何ですか?と聞いたところ、こちらを答えてくれました。「インスタントポット」です。

 

2010年からカナダやアメリカで販売され、2016年には年間最大の記録的ヒットとなったマルチ電気圧力鍋「instant Pot (インスタントポット)」。

圧力調理・スロークッカー・炒め物・炊飯/おかゆ・蒸し料理・ヨーグルト・スープ・温め料理・肉/鶏料理などを1台でこなしてくれるという便利な調理器。

この商品、実は日本にも上陸しているようです。

コストコなどでも販売されているそうでアメリカ人スタッフは日本のコストコでゲットしたようです。

今では、ネット上でもたくさんのレシピが紹介されています。

皆さんは知っていましたか?

 

こちらの電気圧力鍋を使うとあっという間に煮込み料理やパスタなどができるので魔法の道具のように扱われていて、アメリカでもとても人気だそうですよ。

 

 

 

 

 

これを使えば時短でいろいろなメニューに挑戦できるかも。

普段作るカレーもこれなら簡単ですね。

偶然、テレビでもアメリカの家庭風景が映っている中でこちらのインスタントポットを見かけたことがあります。

材料を入れて、長いパスタを切って少し短めに入れて、あとは待つだけ。

じっくり煮込んだようなパスタを作っていたシーンを見ました。

皆さんも興味があればぜひチェックしてみてくださいね。

前の記事 アメリカ人スタッフに聞いた、アメリカのお弁当事情
次の記事 Black+Blumシリーズ再入荷しました