コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
撥水加工の風呂敷をエコバッグに

撥水加工の風呂敷をエコバッグに

 

 

7月よりレジ袋の有料化が始まりました。

プラスチックは、非常に便利な素材です。成形しやすく、軽くて丈夫で密閉性も高いため、あらゆる分野で私たちの生活に貢献しています。一方で、廃棄物・資源制約、海洋プラスチックごみ問題、地球温暖化などの課題もあります。私たちは、プラスチックの過剰な使用を抑制し、賢く利用していく必要があります。

というわけで、プラスチックのレジ袋をもらう代わりにエコバッグを持参する必要が出てきました。

すでにたくさんの人がエコバッグを携帯しておられますよね。

今回はBento&coの商品の中でエコバッグとして使える風呂敷をご紹介します。

風呂敷をバッグにするならば70cmサイズ〜がいいと思います。

風呂敷は折りたたんで持っていけるし、軽い!

使うときは結ぶだけでバッグにできるので簡単です。

 

風呂敷70サイズはこちら

風呂敷104サイズはこちら

 

 そして、今回お勧めしたいのはこちらのアクアドロップというシリーズです。

撥水加工がされているので雨がよく降る夏でも安心!

サッと振るだけで水滴が切れ、すぐに畳んで収納することが出来ます。また薄く、柔らかい手触りになり、かさばらずに持ち運びいただけます。

 

 

日々の買い物はもちろん、アウトドアでもご使用頂けます。

レジャーシート、テーブルクロス、日差しを避けるタープなど。

撥水加工なので飲み物をこぼしても、雨が降ってもサッと拭けば元通り!

 

買い物の際もカゴに風呂敷を敷いて、最後に結べばそのまま買い物バッグになります。

ぜひ、みなさんチェックしてみてくださいね。

 

 

今は雨でカバンや服が濡れがちになりますね。

そんな時に撥水加工の風呂敷があればいろいろと助けてくれますよ! 

 

 

 

 

 

前の記事 新商品トトロのお弁当箱とカトラリーセット

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド