コンテンツにスキップ
作ってみたくなる、クリスマス弁当特集!

作ってみたくなる、クリスマス弁当特集!

 

もうすぐクリスマス!

というわけで、今回はクリスマス弁当を特集してみました。

 

こちらはインスタグラムで発見したkaoruru.mamaさんのお弁当。

上の写真と下の2番目の写真、どちらもkaoruru.mamaさんが作られました。

クリスマスをイメージした可愛いお弁当を作っておられます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いだけではなく、細かいところまでこだわりが見えます。

そして美味しそうですね。トナカイの顔がまたキュート!

いろんなおかずがお弁当箱にたくさん詰まっています。 

 

こちらはそぼろご飯にツリーを作ったクリスマス弁当。

雪だるまに長靴、おかずにもクリスマスの要素がありますね。

可愛いと美味しそうを兼ね備えたお弁当です。

 アイデアが素晴らしい!

木製のお弁当箱にまた合っていますね。

 

 

こちらはemi0296さんのクリスマス弁当。

おにぎりにカニカマが。チーズや海苔などを組み合わせて、ちゃんとサンタさんになっています。トナカイもウインナーでスリムな可愛いトナカイ。

雪だるまの表情もいいですね。

見ているだけで楽しくなるお弁当っていいですね。

楽しんでお弁当作りをされているのが分かります。

 

 

 こちらはtakko_0307さんのクリスマス弁当!

こちらはリラックマのクリスマス弁当。

リラックマが雪だるまになっていますね。

卵焼きには可愛いクリスマスのピックが刺してあります。

可愛いお弁当なのに、お野菜もちゃんと入っていてバランスがいい。

 

こちらはyuririnnanaさんのクリスマス弁当です。

雪だるまのおにぎりと、トナカイのいなり寿司がキュート。

トナカイのツノがレンコンになっていますね。

目の向きなど表情も出ていて可愛い!

きゅうりでくねくねすることでツリーに見立てているのも素敵。

雪の結晶は餃子の皮をクラフトパンチで型抜きして、レンジで10秒〜20秒ほどチンして作っているとのことです。

 

 

このように季節のイベントに合わせて作るお弁当写真も見ていて楽しいですね。

ぜひ皆さんも挑戦してみませんか?

 

 

 

前の記事 本日のスタッフ弁当