コンテンツにスキップ
Bento&co京都店舗は6月1日14時より営業再開します
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
テイクアウトでおうち時間

テイクアウトでおうち時間

Bento&coも店舗は臨時休業しております。

オンラインショップは通常通り営業、スタッフもテレワークなどしながら頑張っています。

さて、最近のBento&co付近(京都市中京区)は、レストランもこの状況なので閉まっているところや、中での営業は控えてテイクアウトの店も多いです。

今回はこの自粛期間で出会ったお弁当をご紹介!

まずは、そば酒まつもとの「鴨重弁当980円」

こちらは、そばとお酒、そして酒の肴を楽しむ場所ですが、今は特別にお弁当も販売しておられます。

こちらは、ほかほかご飯に柔らかい鴨肉!

たまりません!場所は裏寺と呼ばれる四条河原町の北側です。

 

 

 

 

こちらは御幸町通を北に行き三条通りと姉小路通の間にある「ブランカ」さん。

こちらは通常は夜の営業の人気店。

アジア的な料理、和風料理、沖縄の要素も入っているレストラン。

こちらも人気のおかずや麺料理など販売されておられます!

こちらはシュウマイ弁当!850円です。

 

 

こちらは御幸町通四条通を上がったところにある「益や酒店」です。

こちらは日本酒のバーですが、今はお弁当をなんと680円で販売中。

おかずもたくさん! 

お酒のためのおつまみなど、テイクアウトできる日本酒も販売されています!

 

 

 

こちらは富小路通沿いの四条を上がったところにあるフレンチレストラン。

「レジョン」さんです。

こちらは美味しいクロワッサン、ホテル仕込みのカレー、ローストビーフ弁当、タルト、パテ、などフレンチなお弁当を頂けます!

注文すればコロッケなども揚げてくれます!

通りから入ったところにあるのですが、夜まで営業されているので、ぷらっとおかずを買いたい方にもオススメです!

 

こちらは富小路通の錦市場より北にある焼き鳥屋さん「京のじどり屋晃」さんの鶏南蛮弁当850円です。

ご飯もほかほか、卵焼きや野菜も入っていて満足度高いです!

こちらは店内の飲食も営業されています。

 

 

というわけで、今回は今だからこそ楽しめるレストランのお弁当を紹介しました。

普段は頂けないお弁当というメニュー、ぜひ皆さんも試してみてくださいね!

前の記事 instagramで見つけたお弁当たち
次の記事 ゴールデンウイーク期間の発送について