パリでおにぎり!?おにぎり専門店「ONIGIRIZ」

Posted by Keiko Okada on

 

 

フランスといえば、手軽に食べれる食べ物といえばパン、サンドイッチが多いですよね。

しかしこの近年、ますます日本食のお店が増え、食べられるバリエーションも増えてきています!

今回紹介するのはおにぎり専門店「ONIGIRIZ」。

フランス語でお米は「RIZ リ」。

「おにぎり」の「リ」がお米の「リ」になっていて面白い。

 

パリ9区にあり、「サンラザール駅」が近くにあります。

日本食のお店が多いオペラ地区にも近いエリア、ラファイエットやプランタンなどのデパートもあります。

このエリアにフランススタイルのおにぎり屋さんができているようです。

週替わりのおにぎりは日本風のおにぎりもあれば、オリジナルな洋風おにぎりもあるのだとか。

日本のおにぎりよりもちょっと大きいイメージのおにぎりが可愛いパッケージで売られています。

こちらはテイクアウト専門店。

どら焼きなどの日本のスイーツ、唐揚げ、味噌汁などのサイドメニューも販売しているようですよ。

 

店内はシンプルでまるでカフェのようですね。

我々が普段コンビニで見るおにぎり、家で作るおにぎりとはまた違った食べ物にも見えてきますね。

パリに旅行してご飯が恋しくなったら、日本食だけどパリにしかない味を求めてこういったお店のメニューに挑戦するのもいいかもしれません。

 

 

 

ONIGIRIZ

6 Place Estienne D’orves.
75009 PARIS.

Telephone:
01.42.80.64.53

古い記事 新しい記事

RSS