フランスYoutuberとコラボ!Gastronogeek 弁当箱 新発売!

フランスYoutuberとコラボ!Gastronogeek 弁当箱 新発売!

フランスの人気フードYoutube番組 Gastronogeek (ガストロノギック)とBento&coのコラボレーションが実現しました。シンプルな二段弁当箱にかわいいイラストが描かれています。

Gastronogeek のシェフのティボー ・ヴィラノバ氏は、映画やテレビ番組、そしてポップカルチャーで出てくるメニューを自身のYoutubeの中で再現し、たくさんの楽しいレシピを紹介しています。彼が出版したレシピ本は世界中で50万部以上の売上げ。
Youtubeの番組名の通り、食のオタクの世界がたくさんのファンを魅了しています。

今回ティボー氏も来日し、お弁当箱を製造しているメーカーのHAKOYAさんに一緒に伺いました。こちらは職人さんとのツーショット。細かい柄のデザインなので大変苦労して作ってくださいました。

 

こちらは二段のお弁当箱です。下段にご飯やパスタ、そして上段におかず。
450ml x 2段なのでたっぷり入ります。少量のご飯にしたいときは上段だけ持っていくのもいいですね。上下段ともに中蓋が付いているので安心です。

 

GastronogeekのYoutubeはこちら!
日本旅行の様子が紹介されています。Bento&coにも訪問されました。
Bento&co社長にインタビューをしています。
フランス語の番組ですが、よかったら見てくださいね。

 

 

 

ブログに戻る