京都のビールで乾杯!

Posted by OkadaKeiko on

 

乾杯!

これからビールが美味しい季節になってきますね。

こんな時はクラフトビール!

最近はクラフトビールの人気が高く、いろいろなバーでいろんなクラフトビールのメニューを見かけます。

 

京都にも京都醸造「Kyoto Brewing company」というビールの会社があります。

こちらのビールはもちろんバーでも飲めますが、こちらの工場に行けば週末はお得な価格でこちらの新鮮なビールを飲むことができます。

場所は南区、わかりやすく言うと東寺の南側の界隈にあります。

京都醸造

住所:601-8446 京都府京都市南区西九条高畠町25-1 
Tel: 075-574-7820

 

 

 

この日はメキシカンの屋台が出ていました。

アボカドのワカモレをチョイス。

 

ビールは春夏秋冬にしました。

ビールのことが分からなくても好みをいえば、オススメしてもらえます。

 

 

こういった土日に工場でビールを飲めるのは12時から18時まで。

ビールは約400mlのグラス一杯600円(種類によっては300ml)にて提供しています。

 

外で飲むビールは美味しい!

こちらは持ち込みもOKなので、近くのコンビニなどでおつまみを買ってこちらでビールを飲むお客さんもいました。

近くの主婦の方やタクシーでわざわざここのビールを飲むために来る外国人観光客の方もたくさんいました。

ちょっと見渡すと外国人が多く、まるで海外旅行の気分。

テーブルはビール瓶などを入れるカゴケースを机と椅子にした気楽な感じで、リラックスしてビールを楽しめます。

フードはピザの日もあるようなのでまたチェックしてみたいです。

何人かグループで楽しむのも一人や二人でサクッと飲むのもいいですね。

 

京都醸造

住所:601-8446 京都府京都市南区西九条高畠町25-1 
Tel: 075-574-7820

工場でビールを飲めるタップルームの営業時間は土曜日・日曜日のみ12:00~18:00(LO 17:30)となっています。 
※祝日は営業しておりません。 

 

古い記事 新しい記事

RSS