コンテンツにスキップ
土日祝の発送はお休みいたします。
土日祝の発送はお休みいたします。
京都・伏見へGO!

京都・伏見へGO!

 

みなさん京都の伏見区はご存知ですか?

伏見と言えば、「お酒!」。上の写真は月桂冠大倉記念館です。

今は売店のみの営業で、普段であれば見学ができます。

 

そして、伏見と言えば、観光客からすると「伏見稲荷大社」が有名ですよね。

今回は伏見桃山駅から紹介します。

伏見稲荷大社とお酒の会社などがある伏見桃山は少し離れています。

京阪電車に乗ればすぐなので、1日で観光することも可能ですよ。

 

伏見桃山駅から大手筋商店街を通り、アーケードが終わる場所で左折。

そして竜馬通りを歩きます。すると目の前に素敵なお店を発見。

クラフトビールが飲める「家守堂 - やもりどう」が見えてきました。

こちらにはビールとお茶があります。

素敵な店内では昼からビール、そしてランチ、フードメニューが頂けます。

手作りソーセージも頼んでみました。

鴨か豚で選べます。豚をオーダーしました。

ソーセージに添えてあるマスタードなどがまた美味しい。

ソーセージとビールはとってもよく合います。

ぜひ今度は他のメニューも試してみたい。

 

 

そして、こちら「鳥せい」は伏見桃山でも有名なお店。

焼き鳥をメインに昼はランチセットもございます。

昼からお酒と焼き鳥を楽しんで食べている方もおられますよ。

こちらは焼き鳥弁当です。

 

 

 こちらは黄桜。

お店でもいろんなお酒を販売されています。

奥にはレストランもありますよ。

ちょっと一口飲みたいと言う方はこちらの売店でお酒を頂くことができます。

ぜひ試してみてくださいね。

 

伏見桃山には坂本竜馬で有名な寺田屋もあります。

歴史好きな方にもオススメの地域です。

ぜひ探索してみてくださいね。

 

前の記事 京都店舗で商品受け取りが可能になりました