コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
国際Bentoコンテスト2019グランプリ発表

国際Bentoコンテスト2019グランプリ発表

みなさん、お待たせ致しました。

国際Bentoコンテスト2019のグランプリはこの方たちに決定です!
今回のテーマはインターナショナル弁当。
自分の国に限らず、好きな国を一つ選んで頂きその国を表したお弁当を作ってもらいました。
応募は国旗ありと国旗なしの2種類のお弁当写真を送って頂き、Bento&coスタッフで審査しました。

海外部門:Claudiaさん(カナダ)

Claudiaさんのお弁当コメント
最近旅行で行った韓国のお弁当です。
韓国で見られるカラフルな違うおかずをのせた料理を作ってみました。
いろいろな食感、味、香りを味わえるオールインワンなお弁当です。
私は12種類のおかずを作り、中心にはビーフとビビンパソース、
目玉焼きをのせました。
お弁当はいろいろな食感、味、香りのハーモニーを味わえるベストな方法
だと思います。

国内部門:Tomokoさん(日本)

Tomokoさんのお弁当コメント
和柄をメインに和風の丸窓をイメージしました。
デコふりでステンドグラス風に。一輪挿しのさりげなさは日本風。
おかずも和食でまとめつつ、コロッケも取り入れ、モダンな感じに仕上げました。
食材…昆布巻き、手毬麩、かぼちゃとミニトマトのクミン炒め、だし巻き卵、
ぶりの西京焼き、なると、紫じゃがいものポテトサラダ等。
セッティングした鶴はワンタンの皮で作り、オーブントースターで軽く焼きました。
お味噌汁に浮かべる予定でしたが3段になってしまうので今回は飾りとして一緒に撮影。

国内部門のグランプリ受賞者には京都旅行1泊ペア宿泊券、
海外部門のグランプリ受賞者には日本までの往復航空券が贈られます。
海外部門のClaudiaさんはカナダですが、旅行先の韓国をイメージしたお弁当を作って頂きました。
とてもカラフルでスタッフ全員が選んだお弁当です。
カラフルで美味しそうなお弁当。写真もとても素敵です。
Tomokoさんは今までも本コンテストの受賞をされている方です。
今回も満場一致でTomokoさんのお弁当写真が国内グランプリに決まりました。

そしてグランプリを除くトップ10の発表です。
皆さんも投票して頂けます。
ぜひこちらから皆さんも素敵なお弁当を選んでください。

投票する

 

宜しくお願いします!
前の記事 Maträtt シリーズ取り扱い開始