コンテンツにスキップ
Bento&co京都店舗は6月1日14時より営業再開します
土日祝日のご注文は月曜以降の発送となります。
夏にぴったりのお弁当!「麺弁当」

夏にぴったりのお弁当!「麺弁当」

今回は夏にぴったりの麺弁当を紹介します!

インスタグラムを見ているといろんな方が季節に合ったお弁当を紹介されています。

今回は、その中から選りすぐりの3名の方の麺弁当を紹介しますね。

 

@uxi1000 さんの「冷やし中華弁当」

こちらは、日清の冷やし中華(醤油味)を使用した「冷やし中華」のお弁当です。麺には塩とごま油をまぶし、一口サイズにくるくると巻いてあるそうです。

後ろに見えるおにぎりは、そぼろとみじん切りにした生姜も入っているそうです。

口当たりのいい涼しい麺はこれからの季節のお弁当にぴったりですね!

 

 

@ting__daily さんの冷静パスタ弁当。

こちらはマレーシア在住の日本人の方のお弁当です。

冷静パスタは白身魚とトマトの冷静パスタ。味付けは、さっと焼いたにんにく、白だし、ポン酢醤油。

簡単にできる冷静パスタということです。これから日本もますます暑くなってきますが、食卓のメニューのアイデア、お弁当アイデアとして良さそうですね。 

 

@boseino_katamari さんのそうめん弁当!

そうめんが食べやすいように仕切られていて綺麗ですね。

コンパクトに分けて麺を詰めると、お弁当としても食べやすいですね。

つゆを別に持って行ったらそうめんもお弁当として成り立ちますね!

 

どうでしょう?

涼やかな夏の麺弁当。

見ているだけで食べたくなりますね。

冷やし中華、冷製パスタ、そうめん、普段は家で食べる麺料理ですが、お弁当に入れて持っていくことも可能です!

お弁当も涼しく夏モードに変えていきましょう!!

  

前の記事 麺弁当にぴったりのボウル型弁当箱
次の記事 キュートな動物柄の風呂敷 kata kataシリーズ