コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
廣川のうなぎ

廣川のうなぎ

皆さん先週はうなぎを食べられましたか?

土用の丑ということもあり、うなぎを買われたり、うなぎ屋さんで食べられた方もいると思います。

今回紹介するのは、嵐山にあるうなぎ屋さん「廣川」です。

 

こちらは昔から嵐山にあるお店です。

場所は渡月橋から天龍寺に向かうメインストリートにあります。

嵐電の駅もある通りです。

廣川は昔は小さなお店でしたが、駐車場も完備した大きなお店になり観光客にも人気で何時間も人が待つようなお店になりました。

今回久しぶりに行ってみると、「完全予約制」なので予約をして待たずに入れます。お店側としてもお客さん側としても余裕ができていいですね。

1ヶ月前から予約できるそうですよ。

 

今回注文したのは「うな重 3800円」と「赤だし 400円」。

うなぎをまず箸で切るとフワッと柔らかいのを感じます。

食べる前からわかるフワッと感はすごい!

綺麗なうな重箱も上蓋の裏側には「廣川」の文字。

美しい!

赤だしも普段頂く赤だしとはちょっと、いやだいぶ違います。

なんとも優しい出汁の味がじわっと口の中で広がります。

なんとも満足できる一品。

いつか特上など食べてみたい。そんな願いが湧いてきます。

 

この周りは観光エリアなので昼間は観光客がいっぱいです。

うなぎメインなら夕方5時には開店するので、そこを目指して行くのもいいですね。

夕方の嵐山は綺麗です。

渡月橋から見える大堰川もこんな感じ。

 

夕焼けが美しく、川の風が涼しいです!

ぜひ夕方の嵐山にもぜひ訪れてみてください。

お寺などの拝観を考えると15時以降がいいですね!

 

 

 

 

 

 

前の記事 新商品トトロのお弁当箱とカトラリーセット

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド