コンテンツにスキップ
第12回 国際Bentoコンテスト結果発表!

第12回 国際Bentoコンテスト結果発表!

 

お待たせしました!

今年の国際Bentoコンテストの結果発表です!

今回のテーマは「おうち弁当」。

海外部門は82人、国内部門は17人の参加でした。

(他、写真のみ、応募のみで連絡が取れていない方は除いています)

 

 

まず海外部門グランプリはこち!

Annicaさん(ドイツ)

タイトル:Stay Healthy Rainbow Sandwich(ヘルシーレインボーサンド)

 

このお弁当は私の大好きなドイツの食べ物を入れました。まず、パン!パンはドイツの食文化で大事なものの一つです。何百もの種類の違ったパンがドイツにはあります。このお弁当には手作りのパンと私の好きな地元のパン屋のパンを混ぜて作っています。どれがどちらが作ったかわかりますか?

虹のようなサンドイッチを作りました。なぜならレインボーマークは私が住んでいる地域でコロナの時期の希望のマークとして使われているからです。

たくさんの子供達が窓に虹を描いたり道の上に描いたりしています。

私の虹はお弁当に作りました。ハム、ブルーカリフラワー、卵サラダ、ドイツのソーセージをたくさんの新鮮な野菜と一緒にサンドにしました。

 

 

 カラフルで独創的、そして今のステイホームだからこそのレインボーへのメッセージが入っています。とても素敵ですね。

見た目も美しく、野菜たっぷりで栄養もバッチリ。

とても素敵なおうち弁当です!おめでとうございます!

 

そして、国内部門グランプリはこちら!

Yukoさん

タイトル:ラブリーおにぎり弁当

シンプルな海苔と塩のおにぎりを可愛く、 春らしく詰めてみました。 おにぎりは、海苔で巻いた後、魚肉ソーセージと花型に抜いてレンジでチンした餃子の皮でデコレーション。 おかずは、○玉ねぎかき揚げ○銀鮭塩焼き○豚こま唐揚げ○紫玉ねぎコールスロー○プチトマト○きんかん○うぐいす豆○ぶどう . お弁当の蓋を開けたら気持ちも明るくなるような、そんなお弁当を意識して作りました。

 

 

シンプルな塩おにぎりが可愛い細工で豪華になりました。

まるで春のお花畑のようなカラフルで綺麗なお弁当です。

おかずも魚、お肉、お野菜とたくさん詰まっていて内容的にも素晴らしい。

お弁当写真としても綺麗な仕上がりです。

おめでとうございます!!

 

 

 

そしてグランプリを除くトップ10はこちらの方々です!

トップ10

1位 Ganさん(シンガポール)

2位 Yumiさん(ドイツ)

3位 Elisaさん(イタリア)

4位 Leslieさん(オーストラリア)

5位 Leslieさん(アメリカ)

6位 Oliviaさん(ベルギー)

7位 Debbieさん(マレーシア)

8位 Chiekoさん(新潟、日本)

9位 Chenさん(台湾)

10位 Akikoさん(東京、日本)

 

 

 

皆さん、工夫を凝らした素敵なお弁当を作って頂きました。

ありがとうございました。

 

参加者すべての方にクーポン20%OFFを贈呈!

Bento&coオンラインショップで有効なクーポンになります。

 

海外部門グランプリは、日本までの航空券、

国内部門グランプリは旅行券を贈呈致します。

 

 皆様、ありがとうございました。

 

前の記事 京都市地下鉄の広告にBento&co