コンテンツにスキップ
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
オンラインショップ営業中。土日祝日は発送をお休みさせていただきます。
選ぶのが楽しい!下鴨デリ

選ぶのが楽しい!下鴨デリ

みなさんお元気ですか?

あっという間に9月も終わろうとしています。

Bento&co日本語サイトでは商品のことはもちろん、京都の情報やレストランやカフェ情報もこのブログで紹介しています。

それぞれのブログの下にあるタグ「京都グルメ」をクリックしていただくと京都の食の情報をご覧いただけます。

ぜひこちらからチェック!

コロナの影響で閉まっている店などもあるかもしれませんが、いつか京都にお越しの際はチェックしてくださいね。

さて、今回は下鴨神社近くのデリのお店をご紹介します。

 

こちらは「下鴨デリ」というお店です。

下鴨神社のすぐ隣。京阪電車「出町柳」駅、バスだと「下鴨神社前」からも徒歩で行けます。

こちらはデリを持ち帰ることはもちろん、イートインでもデリを選んで食べることができます。

こちらは、ガパオご飯セットです。これにデリセットで3つのおかずを選びました。

 

このショーケースから選びます。迷う〜〜!

どれも美味しそう。野菜もたくさん使ったメニューが多くて偏った食生活の方にも助かるメニューばかり!

デザートメニューなどもあるので、長居してしまいそうです。

メインのご飯は他にもパスタやキッシュ、カレーなどもあるんですよ。

その日の気分に合わせて色々カスタマイズできますね!

ガパオライスが目玉焼きと共に。

ペロリと食べれる美味しさです。

ナスのラザニア、タイのヤムウンセン、そしてローストビーフのサラダ。

どれも違ったテイストで美味しい!

一つ一つが美味しくて味わってしまいます。

 

気に入ったらテイクアウトにするのもいいですね!

お腹がいっぱいになったら下鴨神社を散歩して鴨川を見に行こう。

出町商店街もすぐだから、出町の「ふたば」で豆餅を買おうかな。

 

京都散歩が楽しくなるエリアです。

前の記事 世界の弁当:シンガポールのお弁当事情
次の記事 お月見弁当

コメントを残す

コメントは表示される前に承認が必要です

*必須フィールド