Bento&co周辺の和食ランチ2軒

Bento&co周辺の和食ランチ2軒

 

さて今日はBento&co周辺の和食のランチを2軒ご紹介します!

まずは、Bento&coから数十秒で行ける「ここらや」。

こちらは夜は居酒屋ですが、お昼には定食のランチが食べれます。

京都の町屋で畳の部屋で食べれます。

外国の方を連れて行っても喜んでいただける場所です。

ただし、足の悪い方にはお勧めできません。

どうしても畳の上で座ると足を曲げなくてはいけないので大変なのは大変。

 

こちらは肉の定食か魚の定食、もしくはそれを合わせたミックス。

そしてマグロやサーモンの丼などを頂けます。

天ぷらや豆腐、野菜をたっぷり食べれるのでバランスもよくお腹がいっぱいになります。

この周辺でランチに困ったらぜひどうぞ!

 

 

こちらもBento&coから近い御幸町三条を上がったところにある「おくどはん」。

おばんざいが綺麗にお盆の上に乗ったおばんざいのランチが食べれます。

他にもハンバーグセット、とんかつセット、ステーキが乗ったステーキ重など幅広くメニューがあります。

この写真のランチは「御幸町御膳」。

これにお刺身が付いた御膳もあります。

 

京都に来たから、おばんざいや京都らしい雰囲気を求めておられる方にはお勧めですよ。場所も中心地なので、アクセスもいいです。

地下鉄だと「京都市役所前」が最寄駅になります。

 

ぜひBento&co店舗にお越しの際にこちらのランチもお試しくださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログに戻る