風呂敷をクッションにアレンジ
Share
風呂敷は海外の方にも人気の商品です。プレゼントの包装紙の代わりに使う方も多く、クリスマスではたくさんの注文をいただいております。
今回はフランスのお客様のレビューより風呂敷を使ってクッションを作っている3名の方にインタビューしてみました。
Sandrineさんのクッション

「フランス人は、ソファの上にクッションをいくつも置くのが好きなんです。風呂敷を2枚購入して表と裏を使って一つのクッションにしました。風呂敷は約50cm、クッションのサイズは45cmなのでサイズがぴったりなんですよ!」
Hélèneさんのクッションとズボン

「私は日本の伝統的なアートが大好きなんです。クッションには簡単に上から縫い付けました。ズボンにもこのように風呂敷でリメイクしました。」
Caroleさんのクッション

「この風呂敷の生地が気に入ったので購入しました。2枚の同じ風呂敷を使用して作りました。美しく、そしてエコな風呂敷は、素晴らしいアイデアだと思います。」
皆さんは風呂敷をどのように使いますか?クッションやインテリアにもぴったりの風呂敷をチェックしてみてくださいね。