京都の紅葉2023

京都の紅葉2023

みなさん紅葉は楽しんでおられますか?

今年の京都も紅葉の季節となりました。
11月後半から少しずつ色づいてきて綺麗な秋の風景を楽しめるようになりました。
紅葉を楽しむのは日中だけではありません。夜もライトアップで楽しめますよ。
よかったら京都にぜひ遊びにきてください。

今回ご紹介するのはこちら。

南禅寺天授庵、そして真如堂、今熊野観音寺、京都御所です。
どこも有名な紅葉スポットです。写真好きの方も見逃せません。

まずは、有名な南禅寺。横にはこちらも有名な永観堂があります。
南禅寺の塔頭「天授庵」は紅葉を歩きながら楽しめます。池が二つあり、そこに映る紅葉、そして他の木々の色を楽しめます。写真はどれも11月23日に撮影したものです。

 

そして真如堂。
こちらは哲学の道に近い場所にあります。
こちらは無料で拝観できます。たくさんの紅葉があるので人気の紅葉スポット。
海外のフォトグラファーもたくさん訪れていましたよ。

 

そしてこちらは京阪「東福寺」から歩いていける今熊野観音寺。
東福寺はとても有名ですが、こちらは泉涌寺の手前にあるお寺でひそかに紅葉スポットとしては有名なんです。
出店も出てみなさんお団子や抹茶など楽しんでおられました。

 

こちらは京都御所。
御所も意外と紅葉スポットです。特にイチョウの木が綺麗です。
広いので、写真撮影を友達や家族と楽しんでいる方も多かったです。

 

 

京都の紅葉はいかがですか?
有名なスポットもあれば、無料で行ける場所もあります。
美味しいグルメなども合わせてぜひ秋の京都を楽しんでくださいね。

まだ紅葉は楽しめるので、ぜひ紅葉スポットをチェックして出かけてみてくださいね。

ブログに戻る