LAで人気!手巻き寿司レストラン - 世界の日本料理

Posted by Keiko Okada on

「SUSHI(寿司)」は、もはや世界で普段から食べられている日本食の一つになっていますね。

特に多いのは「握ずし」「巻き寿司」などですね。

フランスでもおにぎり、お弁当、お寿司のお店など増えていることを以前お伝えしました。

今回はアメリカ ロサンゼルス発の手巻きレストラン「KazuNori」を紹介します。

Kazunori Nozawa 氏がプロデュースする寿司レストラン。

このお店以外にもSugarfishやNozawa Barなどのお店があるようです。

サイトはこちら

 

まず、おしゃれ!

寿司屋を思わせるコの字型のキッチンが、アメリカスタイルでとってもモダン!

中にいるシェフたちもキャップをかぶってカジュアルですね。

英語で「Hand Rolls」と書いてあるのが日本の「手巻き」ですね。

手巻きの単品、セット、アラカルトで刺身、ドリンクなどもあるようです。

こちらはテイクアウト。

エコに気を遣っているようで、再生紙の紙やプレートなどを使用しているとのこと。日本とはまた違ったスタイルですが、これはこれで美味しそうですね。

ご飯は炊飯器から出された温かいふわっとしたご飯、それにパリッとした海苔を巻いて出されるそうです。

ささっとシェフがご飯の上におかずをのせてくるっと巻いて出来上がり。

 

新感覚の手巻き寿司、もしロサンゼルスに行く機会があれば行ってみたい!

世界で見る日本料理、まだまだありそうですね!

 

 

KazuNori
421 S Main St.
Los Angeles, CA 90013
(213) 493-6956

 

 

古い記事 新しい記事

RSS