季節の風を感じる!6月のおすすめ弁当

季節の風を感じる!6月のおすすめ弁当

今回は、6月にぴったりの季節のおすすめ弁当レシピをご紹介します。
爽やかな風を感じながら、美味しいお弁当を楽しみましょう!

 

夏野菜たっぷりの冷製麺弁当


6月は暖かくなり、夏野菜が美味しい季節です。天ぷらにして天ぷらそば弁当を作りましょう!そばを一段目に入れて二段目に天ぷらを入れたらちょうどいい。そして保温保冷ができるスープポットを使えば、つゆも入れることができます。
他にも冷製そうめんにたっぷりの夏野菜をトッピングして、さっぱりとしたお弁当もいいですね。キュウリやトマト、ナス、パプリカなどを細切りにして、そうめんと一緒に詰めれば、彩りも鮮やかで食欲をそそります。

 

季節の魚の香草焼き弁当

6月は新鮮な魚が豊富に出回る時期です。旬の魚を香草で包んで焼くと、香り豊かでジューシーな一品に仕上がります。サーモンや鯛、鰆など、お好みの魚を選んで、ローズマリーやタイム、レモンなどの香草と一緒に包んで焼きましょう。そして、下記の写真のように香草パン粉焼きにしてもお弁当にぴったりです。レモンを挟んで爽やかになります。
香り高い魚の香草焼きは、お弁当箱を開けた瞬間に食欲をそそります。

 
@xmizukax さんの鮭の香草パン粉焼き弁当

  

 

爽やかなサラダ弁当

野菜たっぷりのサラダ弁当もおすすめです。
食欲がなくても胃が疲れない野菜たっぷりのお弁当、おにぎりやフルーツなどを足せばボリュームもプラスできます。

@emidango さんのサラダ弁当

それでは、6月の季節を感じるお弁当作りを楽しんでください。

ブログに戻る